Google Analytics

2016年7月16日土曜日

世界の夏の風物詩

世界の地元、新潟の花火をご紹介!

1番有名だろう、長岡の花火大会
 とにかく、規模がデカイ!全国でそこそこ大きい花火大会で数千発上がればいい方なのだが
、ここは約2万発もの花火あがる。日本3大花火大会のひとつ。

昔世界も見に行ったが、最後まで見てしまうと帰り道が混み合い、車で来ていたが、しばらくは車内のBGM一曲につき数メートルしか進まないという恐ろしい状態に陥った。

ともあれ、是非皆さん一度は見に行って損はないと思いますよ!

東京に出てきてからというもの、見に行ってはないものの、夏になると世界はふと、思い出すのです。

夏の星座にぶら下がって、上から銀座を見下ろして、カットが好きなんです、仕方ないんです、よーし!いっちょ頑張りますかっ!