Google Analytics

2017年2月11日土曜日

世界はスーツを着ないからどこか浮いてる

ランチに新橋の駅前半地下グリルハンターさんに行ってみた


お店自慢のハンター焼きと手ごねハンバーグのセット

この一見ハンバーグの付け合わせに見えてしまう肉とパスタがハンター焼きなんだそうだ

意外と美味しい。パスタでご飯食べれちゃう位味はしっかりしてて、炭水化物コンボを誘発する

途中ティータイムに来たのが椿屋珈琲店 新橋茶寮。

コーヒーは好きで、毎日飲んでいるのだが、喫茶店という場所にはあまり伺ったことがなかった

コーヒーだけでいくつか種類がある、さすが専門店

名前を見ても違いがわからないので店員さんにブラックで苦いのがいいと注文

間もなくして届いたコーヒー


ん?なにか違和感


肝心のコーヒーが入ってないやないかーい!

店員はさも当たり前のように空のカップを置いてその場をあとにする。

トトロ的な感覚で子供にしか見えないとか考えたが、頼んだのはここで一番苦いブラックコーヒー。それは、あり得ないはずだ。

カップの底のように頭の中まで真っ白になる

そののち先ほどの店員さんが現れカップにコーヒーを注いでくれた、僕は裸の王様ではなかったよ!



うん。ちゃんと入ってる。

店員さんの1人時間差攻撃にバレーボール経験者である自分がまさか振り回されるとは。

あ、珈琲は普通に美味しかったですよ。

珈琲を堪能し、この場所をUR新橋寮とひっそり改名しつつ、頭の中で一言。よーし!いっちょ頑張りますかっ!