Google Analytics

2016年10月7日金曜日

世界のTV戦士時代!

まるでウエンツや生田斗真と同じみたいに紛らわしく言ってすみませんでした
今でこそあまり見ないが、世界も昔はよく見ていたTVドラマ。今回は世界に影響を与えた作品をご紹介

①踊る大捜査線

もはや説明の必要もないだろう、学生時代にどハマりして劇場版やTVでやった特番すら全部見た作品。この時は自分絶対警官になるって思っていたが、母が言った一言「あんたじゃ3日で殉職」のセリフに撃沈

②アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜

今では考えられない贅沢なキャスト陣、後半一気に回収される沢山の伏線、作中に使われる音楽全てMr.Children、全てが僕好みだった作品。
この時は自分絶対パティシエになるって思っていたが、母が言った一言「あんた甘いもの苦手でしょ?」のセリフに撃沈

たぶん他にもあったけど今回はここまで。とにかく影響されやすかった訳だが、最終的に選んだ美容師は一切ドラマ関係なし。でもお客様と楽しく過ごせるこの人生は言い換えるならビューティフルライフだ。なんでこんなに熱いんだよっ!よーし!いっちょ頑張りますかっ!