Google Analytics

2017年1月14日土曜日

めんくいな世界

最近外食した際、食べる前に写真を撮るという、不思議な女子力が身についてきました、世界のコウちゃんです。最近撮った写真が全部麺類だったので、ご紹介!



新橋の野郎ラーメンって名前に惹かれて年末に寄った。味噌チーズラーメン?だったと思う。夜中にふと食べたくなるラーメンだが、これはそんな時に食べない方がいいパンチある仕上がりだった。


地元のデパートで食べた焼きそば。地方ごと焼きそばの文化も少しではあるもののそれぞれ違いがあるらしい。そんな日本の中のどこかの焼きそばらしい。世界的に言わせてもらえば、僕の職場の大先輩、おかんの作るそばめしが日本一だと思う。


赤坂の中華料理の専門店で食べた、担々麺。店の名前は読めなかった、漢字4文字くらい。すいません。
載ってる肉がうまい。辛さの苦手な人なら名前の響きほど淡々とは食べれないのだろう。これ以外にも色々な麺の種類があり、麺的にも中国4000年の歴史の深さを感じた。

残念ながら世界は見ての通りの麺喰いです!でも人間やっぱ中身でしょ!ハートをみがくっきゃない!髪の毛切るっきゃない!よーし!いっちょ頑張りますかっ!